消費者運動「鯨類に感謝 @ Thanks Cetacea」 【くじらの消費者運動】

【鯨類食文化の理解促進】 捕鯨と「いるか漁業」。東京の鯨食人口は1割以上いるとされます。小型鯨類(いるか類)は、岩手、秋田、山形、福島、茨城、千葉、神奈川、静岡、山梨、和歌山、沖縄等の県内の地域での伝統食です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

捕鯨議連の江島 潔議員のインタビューが記事に/もう南極海捕鯨は視野に無いかも/今や南極海に戻れ論は暴論では?/大衆運動を率いるとはセンスしかないです

南極海に戻ることを、捕鯨を推進する中心人物で捕鯨政策通の国会議員が、未だに言うわけもありません。南極海に戻るか否かは、あらゆる手を尽くしても大手捕鯨会社(沖合捕鯨の母船式の捕鯨船団)が自立できないことがはっきりと示されてからでも、まったく…

ツイッター社は「鯨肉への画像表示の制限」をただちに全てやめよ!飲食店の損害を賠償せよ!

飲食店を含む「鯨食ユーザー」への画像規制が発生!? ツイッター社は、2020年7月16日頃、過去に鯨肉の画像を投稿したとみられるユーザー(少なくない人数)の、その全ての投稿画像の表示を制限する規制をしました。 この規制の対象(影響)は、個人ユーザー…

2020年・今季前半の捕鯨(2月まえから7月あとまで)

今季前半(2020年2月~7月)の捕鯨 捕鯨母船「日新丸」の捕鯨船団の沖合捕鯨の1回目の操業 沿岸小型捕鯨の東北ラウンド(ミンク鯨) 4月中旬の鮎川ラウンド 4月後半からの八戸ラウンド 捕鯨母船「日新丸」の捕鯨船団の沖合捕鯨の2回目の操業(本格操業) 7月…

回覧)鯨料理店のみなさまへ。外資系の配達会社からお取引先の変更のご検討を

序章:なぜ映画監督さんが呆れられる? この度の事態の緊急性 「捕鯨へのタブー視」ではなく、反対運動が怖いのが大企業 この映画監督さんと何があったか。 動物活動家の界隈が反対運動をする手法 ひとつ例を出します。 日本の主張が理解されないのは、タブ…